株式会社AXIS「お仕事ラボ」
ダミーテキストキャッチコピーが入ります
創業30年、全国300店舗を超える薬局を運営する株式会社アイセイ薬局の子会社の人材派遣、人材紹介企業様です。BSTは2019年にサイトリニューアルを担当し、アクシス様の運用パートナーとして多数の施策を展開し、現在にいたります。
本サイトの大きな狙いは、Webサイトと基幹システムとのスムーズな連携、求職される方との契約の獲得拡大することです。そのために、UI・UXの設計、SEOを改善しコンバージョン獲得増のための施策、CRMとの連携も行い契約獲得の拡大も目的としています。
CV獲得のためには、マッチングの高い求人情報にどれだけ到着しやすくできるか?
求人情報を幅広く探されているユーザーのペルソナをグループ設定し、どんな条件からユーザーが探したいかを模索しました。
通常の詳細検索項目もエリア階層を好きなところから検索できるようにするだけでなく、駅から近い、現在地から近いなどのロケーション条件にもフォーカスしユーザーが求める求人情報を突き詰めています。
ストレスない連携を目指しました。APIによる連携の負荷、通信量をどれだけカットできるか?無断な通信はしない、必要最低限にAPIからデータを呼び出すための通信設計を行い、ランニングコストの削減を実現させました。
基幹システムとのAPI連携のコスト増大の問題をアクシス様から相談。適切なAPI連携とのデータアクセスを設計し、ランニングコストを3分の1まで圧縮しました。
これまでの無駄なコストを本来使うべき施策の費用へと転換していくことで、ビジネス拡大コストにシフトさせることこそ、私たちが考えるミッションです。
新規の問い合わせ数拡大のため、毎月の定例MTG、随時の対応についてはコミュニケーションを密に行っています。アクシス様のトラブル、やってみたい発想についてどのようにシナリオ作成し対処すれば実現できるか?を常に考えて5名のチーム体制で対応を行っています。
ウェブから来たリード顧客をどれだけ成約できるか?は現在の一番の大きな課題です。ただ、単にお問い合わせを増やしても契約に結びつかなければ、アクシス様にはまったく利益になりません。結果をウェブだけで判断せず最終的な利益をとうやって増やすか?を常に問題として考えた場合に、ウェブから顧客管理、契約成立まで含めた総合的なソリューション提供を私たちは追求しています。
サイトの成長や「やりたいこと」をスムーズに進行するためには、密なコミュニケーションを行っています。定期的MTGでは、お互いのこうやるべきをとにかく出し合う。それができるかどうかは別にして意見を出し合うことを重要視します。
なぜ?やりたいのか、なぜこうすべきなのか?はアクシス様と徹底的に話します。それが食事を取りながら、時にはお酒も酌み交わしながら。そうすることで一体感が生まれます。なぜなら一緒にビジネスを作っていくからです。
大事なのは、「お客様」に認めてもらうことだと意識するのがBST流。BSTメンバーは認めてもらうことが大好きです。お客様に認めてもらえない仕事はやはり面白くないから。それは常に、新規のお客様も長くお付き合いしているお客様も一緒です。
いが長くとも、自分たちの仕事に妥協せず常に最適化、最新の対策を心がけてお客様に安心と成功を与えていくことをミッションとしています。
コンテンツ企画・開発 / 戦略策定・要件定義 / ユーザーテスト実施 /CRM導入 / システム構築 /クローラー導入 /基幹システム連携 /位置情報API連携 / ライティング / WEBサイト運用支援 /SEO改善/ Web広告活用支援/保守運用